クリスマス会 2,3,4,5歳児

今日は待ちに待ったクリスマス会。

朝から「今日サンタさん来るの?」「プレゼントあるかな」と楽しみにしている子ども達。

まずはゆり組さんのトーンチャイム。静粛な雰囲気、音に包まれました。

P1220785

保育者のマジックショー

透明の水が魔法の言葉でメロンジュースに変身。

とても驚いていましたよ。

P1220799

パネルシアターは5人のサンタさんが登場。

手拍子しながら楽しんでいましたよ。

P1220802

とうとうお待ちかねのサンタさんの登場。

しかし、あれ?なかなか出てこない……?

サンタさーんと呼びに行くと、

なんと5人のサンタさんがアルゴリズム行進で入場です。

P1220813

みんな赤い衣装を着ているけど、違います。

P1220820

最後にいたのが本物のサンタさんでした。

サンタさんへの質問をして、お待ちかねのプレゼントをもらいました。

P1220829

P1220830

P1220831

P1220832

どんなプレゼントをもらったか、子ども達に聞いてみてくださいね。

最後にみんなで記念撮影をしましたよ。