運動会ごっこ

10月5日(土)には晴天に恵まれ、わいわいフェスティバルを開催することが出来ました。

沢山の方々に子ども達の可愛い姿を見てもらえたことと思います。

子ども達は楽しかった余韻が残っていおり、今日は2・3・4・5歳児が集まりわいわいフェスティバルで披露した踊りをしました。

まずはみんなで「いっとうしょうたいそう」

DSCN4950

3歳ばら組のパプリカ

DSCN4952

DSCN4951

パプリカは踊りを知っている子が多く、2歳児の子ども達もノリノリです。

4歳児「やんちゃ怪獣どかーん」

4歳児の子ども達が見本となり、前で踊ってくれました。

DSCN4955 DSCN4954 DSCN4953

5歳児「ソーラン」

DSCN4959 DSCN4958 DSCN4960

かっこいい振付に掛け声、「むずかしい~」という声も聞こえましたが、憧れの踊りを一緒に踊ることが出来ました。

最後はみんなで「やーー!」と決めポーズもしましたよ。

DSCN4961