さくら・ちゅうりっぷ組 オクラを植えました

5月に入り少しずつ暑い日が増えてきました。

さくら・ちゅうりっぷ組の子どもたちは日々泣く時間が短くなり笑顔で過ごせる日が増えてきましたね

今年の夏はオクラを育てます。

プランターを出すとじっくり見つめる子ややわらかい土を触ってみようとする子などそれぞれの反応がとっても可愛らしい子ども達。

先生の真似をして小さな種をつまんでみたり土の上に落したりして一緒に植えてくれましたよ

仕上げにじょうろで水やりをしました

じょうろから出る水にとっても嬉しそうな表情を見せてくれました!

これからも子ども達と水やりをしてオクラの生長を一緒に楽しみたいと思います!