2歳児 12月の子ども達のすがた♫

少しずつ寒さも本格的になってきましたね。

そんななか室内遊びも、4月と比べ沢山のことに興味が出てきた子ども達♫

カードゲームやボードゲーム。パズルも繰り返し遊んでいると、はじめは先生に手伝ってもらいながら時間をかけて完成させていたのに、今では一人で集中して取り組む姿が見られるようになってきました。

わらべうたあそびや、ごっこあそびも楽しんでいますよ♫

もちつきぺったんでは、大切にお餅を頭の上にのせて

むにゃむにゃ~…

お願い事をしてパクッ☆

DSC05211

DSC05212

うまく頭に乗せれなくてもお餅が落ちると子ども達は「キャー♡」と

楽しそうです♫

おべんとうバスごっこでは好きな具の役柄を自分たち

で選びます♫

DSC05214

大好きな絵本の内容をよく覚えている子ども達☆

呼ばれる前から次の具を教えてくれます♫

DSC05222

DSC05225

これから寒くなってくるので室内遊びも充実させていきたいですね(^^)