4月のお楽しみ会☆

今日は新しいクラスになって初めてのお楽しみ会でした。

自分のクラスの名前を呼ばれると大きな声で返事をしていた子ども達。

まず、”茨田大宮保育所のうた”と”ぽんぽんぽんと春が来た”の歌を歌いました。

2曲とも大きな声で元気いっぱいうたっていましたよ。

次に、3枚の食パンの中にかくれんぼしている食べ物を当てるクイズをしました。

少しだけ見えるヒントをたよりに考える子どもたち。自分の答えがあっていると大盛り上がりで喜んでいましたよ☆3枚目の食パンのヒントは、葉っぱ!!レタス??キャベツ??と悩んでいるとまさかの蕪で驚いてました。

CIMG0270CIMG0272

CIMG0276

次は、3匹のこぶたのパネルシアターを見ました。

知っているお話ということもあり、集中していた子ども達でした。

CIMG0282CIMG0281

CIMG0282

 

0歳・1歳の子どもたちは、ちゅうりっぷ組でパネルシアターを見ました。

初めは、泣いていた子ども達も、軽快な音楽が流れてくると、すぐに泣き止み3匹のこぶたを楽しみました。

パネルに興味津々で、近づいてぶたさんとタッチしたりおおかみさんとタッチしたりして楽しむ子もいましたよ

CIMG0286CIMG0295

CIMG0298CIMG0297

CIMG0296CIMG0288