クッキング(ばら・すみれ・ゆり組)

今日は待ちに待ったクッキングの

おいもパーティーでした。

 

運動会が終わると「明日はクッキング?」と子ども達は今日の日を

楽しみにしていました。

 

各ホームに分かれて準備をします。

バンダナ姿がいつもよりちょっぴりお兄さんお姉さんに見えて可愛かったです。

DSC06205

 

ばら組さんは、ホットプレートにさつまいもを置いてくれました。

遠くからそ~っと上手に置くことができていましたよ。

DSC06222DSC06217

 

すみれ組、ゆり組さんは、サツマイモを置いて

ヘラでひっくり返してくれました。

熱くなっているホットプレートを目の前にし

少し怖がる子もいましたが、みんな慎重にひっくり返していましたよ。

 

DSC06206

 

少しするとおいものいい匂いが部屋に広がり「おいしそう」「早く食べたい」と言っていました。

 

焼きあがったらみんなで「いただきまーす」

 

DSC06210 DSC06209 DSC06223 DSC06224 DSC06226 DSC06208 DSC06230 DSC06228 DSC06227 DSC06232 DSC06233 DSC06234 DSC06235 DSC06236 DSC06241 DSC06240 DSC06239 DSC06238 DSC06237 DSC06243 DSC06242

 

みんなぺろッと完食し「おかわりほしい」と

たくさん食べていました。

 

自分たちで育てて食べたさつまいもはとっても美味しかったようです。

 

昨日は、みんなでだいこんの種を植えたので

だいこんの生長が楽しみですね。

 

 

エプロン、マスクのご用意ありがとうございました。