ばら組 グラウンド遊び

 

日中だんだん寒くなってきましたが、子ども達はグラウンドに出ると広い場所を思いっきり走り回るばらぐみさん。

 

DSC04657

 

DSC04662

 

DSC04679

 

お友達と追いかけっこをしたり、グラウンドにはバッタがたくさんおり、草の中をよく探して捕まえお友達の手の上に乗せてあげる姿も見られましたよ。

 

グラウンドにある砂の山から「おーい!」と叫んで上から手を振ったり、山の上から走ってかけ下りたりと砂の山は子ども達のお気に入りの場所になっています。

 

DSC04660

 

DSC04663

 

グラウンドに咲いているお花を摘んで、大事に持っていたり、

 

DSC04675

 

砂を集めて山を作ったり、

DSC04673

 

地面にお絵かきをしたり、

 

DSC04674

 

DSC04656

 

DSC04655

 

グラウンドで子どもたちはのびのびと遊んでいます。

 

気温が下がってきているので、これからも戸外でたくさん体を動かしていきたいと思います。