春の遠足(すみれ組)

今日は春の遠足で深北緑地に行ってきました。

 

天気が心配でしたが、みんなの思いが通じたのか

雨が降ることもなくお昼からは晴れました。

 

バスに乗ると「いつつくの?」「まだ?」と

早く着かないかなと待ち遠しくしていた子どもたち

 

バスの中では歌を歌ったり、楽しんでいましたよ。

DSC05389 DSC05390 DSC05391 DSC05392 DSC05393 DSC05394 DSC05395 DSC05396 DSC05398 DSC05397

 

まずは恐竜公園!!

 

大きい恐竜に初めは「こわーーーーーい」と言っていましたが

遊びだすと「怖くないで」と自慢げに話していました♪

DSC05401 DSC05402 DSC05403 DSC05404 DSC05405 DSC05406 DSC05407 DSC05409 DSC05410 DSC05411 DSC05413 DSC05414 DSC05415 DSC05416 DSC05418 DSC05419 DSC05420 DSC05421 DSC05422 DSC05423 DSC05424 DSC05425

 

いっぱい遊んで汗だくになっていました。

 

いよいよ

お待ちかねのお弁当タイム!

 

みんな素敵なお弁当に大喜びしていました(^^)/

 

DSCN4442 DSCN4440 DSCN4443 DSCN4444 DSC05436 DSC05435 DSC05434 DSC05433 DSC05432 DSC05428 DSC05430 DSC05431 DSC05427

 

最後はロケット公園まで歩いて

滑り台を滑ってバスに乗りました。

 

DSC05399 DSC05400

たくさん歩いて保育所に帰ってくるとお疲れモードの

すみれ組さんでした。

でも、とても楽しかったようで、いい思い出になってよかったです。

保護者の皆様

お忙しい中お弁当のご協力ありがとうございました。