ゆり組 小学校交流会に参加しました!

今日は近隣の茨田東小学校へ行き小学校交流会に参加しました。

少しドキドキしながらも到着すると嬉しそうな子ども達。

お兄さん・お姉さんが作ってくれた看板の前にきれいに並んで最初の話を聞くことが出来ましたよ。

今回一緒に遊んでくれたのは小学1年生でした。けん玉、メンコ、ぶんぶんコマ等様々なコーナーを作ってもらいましたよ。

また、昨年の卒園児さんもいており知っている顔が見られるとより嬉しそうでした。

5人ずつのグループになって色んな遊びをお兄さん・お姉さんに教えて頂きましたよ。

最後には小学校の中を教頭先生に案内していただきました。

沢山遊んで楽しんだ子ども達。小学生になるのが待ち遠しくなりましたよ。