ゆり組 サッカー大会⚽

今日は茨田東こども園・三ツ島保育所・清水保育所の3園が来園しサッカー大会を行いました。

コーチの話を聞き試合開始!

7人対7人で試合を行い、各園とリーグ戦を行いましたよ。

どの試合も白熱しましたよ。

また応援にも熱が入る子ども達。他のクラスの子も応援に来てくれて大人も子どもも大盛り上がりでした。

全ての試合が終わっても「まだやりたい!」という子が沢山いました。

そして試合の結果は。。。

見事優勝!!!!!!!

トロフィーをもらいとっても嬉しそうでしたよ。

(クラスに帰って1人1回ずつ持って見てみました!)

今回の大会を通してルールを守るから楽しめる事や各園との交流をさらに深めることが出来ましたよ。また、クラスのみんなで勝ち取ったという団結力や達成感で素敵な思い出を作ることが出来ました。

ここに書き切れないほど色んなシーンがあったので子どもたちからもお話を聞いてみて下さいね♪