もも・ひまわり組 生活の様子

今日はあいにくのお天気だったのですが、お部屋でシール貼りを楽しみました。「先生やりたーい!」「今から何するの?」と興味津々の様子でイスに座りに来ていました。

「シールを貼ってスイカさん作ろうね~」「わあ~可愛い!」
「先生、見てみて!貼れたよ、貼れたよ~」「丁寧に並べて貼ろうかな~」
「集中、、、集中、、、、」真剣な眼差しの様子で取り組んでいます。
「可愛いなあ~」「次はどこに貼ろうかなあ~」
スズランテープをピリピリ細かく裂いて、、、「難しいけど楽しい~」
「先生、見ててよ~」「一生懸命裂いて裂いて~」
「先生、裂けたよ~」

シール貼りの他にもおままごとやパズルなど、好きな遊びを見つけて保育者やお友だちと楽しく過ごしました。

「おままごと遊びが大好き!」「さあ今日は何を作ろうかな~」
「今からパティー始めるから大忙し、大忙し」
「お茶を入れますね~」
「ちょっと休憩、休憩」「なんで寝てるの~?」
「ご飯美味しいね~」お人形にご飯をあげてお世話遊びを楽しんでいます。
「どれがいいですか?」
「美味しいおにぎり作りますね」
「先生、何してるの!」撮っているところに気付かれてしまいました。
「先生どうぞ~」
「これはどこかな~」
「ブロック遊びも大好き!」

先日梅雨入りが発表されましたが、梅雨が明けて外遊びが出来る日を楽しみに過ごしていきたいと思います。