9月 お楽しみ会

今日は、お楽しみ会がありました。

0歳児・1歳児クラスは、「おつきさまこんばんは」の絵本を見ました。

「おつきさまこんばんは」の絵本は子どもたちも知っている絵本だったので、

絵本に合わせて「こんばんは」と、頭を下げてくれていましたよ。

2歳児さんは「はらぺこお月さま」のパネルシアターを見ました。

次々出てくる果物に、「すいか!」「バナナ!」と元気よく答えてくれましたよ。

幼児さんは、「はらぺこお月さま」のパネルシアターとシルエットクイズをしました。

パネルシアターは、9月なのでお月見の話を見ました。

シルエットクイズでは、秋の野菜や魚のクイズで考えて手を挙げ

大きな声で答えてくれた子どもたちでした。