お楽しみ会(3月)「ひなまつり」

お楽しみ会「ひなまつり」を行いました。

コロナウイルス感染拡大予防の為、今回は各クラスでの参加となりました。

ひなまつりの由来を聞いたり、食べる物や飾り物の意味などを教えてもらい、以前に手紙をくれていたグランドのネズミも遊びに来てくれました。

ネズミが遊びに来てくれるように各クラス、兼ねてから準備をしていた出し物を、飛び切りの笑顔で披露してくれました。

5歳児「よさこいソーラン」

4歳児「妖怪体操第一」

3歳児「十二支のうた」

2歳児「ひなまつりのうた」

ネズミとの触れ合いの時間もあり、喜んでいる子どもたちの姿が沢山見られたお楽しみ会でした。

 

「ねずみからの可愛いお手紙」
5歳児による「よさこいソーラン」
迫力満点!保育者も一緒に元気に披露してくれました。

4歳児は身体を大きく動かして可愛い「妖怪体操第一」を踊ってくれました。
3歳児は「十二支のうた」を元気いっぱいに歌ってくれました。
最後の「ニャー」はとても力強く、ネズミは少し驚いているようでしたよ。
2歳児クラスにも遊びに来てくれて、子どもたちは大喜び!
タッチしよう!とネズミと触れ合う時間もありましたよ。

「子どもたちの健やかな成長をグランドからネズミさんも見守ってくれているかな?」と早速グランドでネズミを探すお友だちも見られました。

またご家庭で話を聞いてあげてくださいね。