6月のお楽しみ会をしました

本日は6月のお楽しみ会を行いました!

新型コロナウイルスの感染拡大防止ということもあり、通常はプレイルームで行うお楽しみ会ですが各クラスで行いました。

最初は夏野菜カレーライスをみんなで作りました。

「カレーライスに入れるお野菜って知ってますか?」と聞くとみんな元気よく「にんじん!」や「玉ねぎ!」と沢山のお野菜を答えてくれましたよ

みんなでまぜて見事完成!

夏野菜の涼しくしてくれる効果などのお話をしましたよ

そしてみんなでカレーライスを食べた後に登場したのはなんと虫ばい菌

虫ばい菌が「はみがきしないと虫ばい菌がいたずらするぞ~」というと3~5歳児さんは「はみがきしなあかんで~」と答えたり0~2歳児さんは「たいへんだ!」と虫ばい菌とのやりとりを楽しんでいましたよ

そしてみんなでハミガキさんを呼んで虫ばい菌をやっつけることが出来ました!

おうちでもはみがきする!と沢山の子が言って今日の給食の後にはしっかりブクブクうがいをした子ども達。お家でもはみがきが上手にできているか見てあげて下さいね