4歳児 すみれ組 遠足

 子どもたちが楽しみにしていた遠足に行ってきました。
先日、ロバさんから届いた手紙にはブレーメンの音楽隊の
仲間たちがいなくなってしまったので、仲間たちを探して欲しい
という内容が書いてありました。その手紙を手がかりに、中央公園へ
動物たちを探しに行きました。
登園時から、「今日は犬探しに行くねん!」「絶対みつけたる!」
と目を輝かせて、楽しみにしている様子の子どもたちでした。
最初に草むらの中から犬と手紙を見つけました。
見つけた瞬間みんなで大喜びしましたよ。
つぎは、ベンチで猫と手紙を見つけました。
みんなで、ベンチをひとつひとつ見回って探しました。
つぎに、おんどりを滑り台の下から見つけ出しました。
すみれ組さんのおかげでブレーメンの仲間たち全員が無事に見つかりました。
最後はお宝を独り占めしようとする泥棒と、しっぽ取りゲームをして、見事すみれ組の子どもたちが勝利しました。みんなでお宝を分け合いっこしましたよ。
そして、「ブレーメンの音楽隊ごっこ」が終わった後は、公園の大遊具で遊びました。
お弁当のご準備ありがとうございました。とっても嬉しそうに食べていましたよ。