たんぽぽ組 グラウンド遊び

 先日たんぽぽ組の子どもたちは、グラウンド遊びデビューをしました♪

安定して歩くことができるようになり、行動範囲も広がってきているので広々としたグラウンドに目を輝かせて探索活動を楽しんでいましたよ。

グラウンドまでの道のりも、「いまからどこへいくのかな?」とばかりにキョロキョロしながら到着!

 

さあ~探索活動です♪

「なにかないかな~」「このくさなんだろう?」「あったんぽぽ」「てんとうむしさんにバッタだ~」「さわりたいけれどこわいな!!」なんて言葉が聞こえてきそうですね♪

色々なものに興味津々な子どもたちでした。また、グラウンド遊びに行きたいと思います。