ゆり組 遠足


今日は遠足に行きました。
最初にオズの魔法使いから届いた暗号を、グループごとに解いていきます。

謎が解けると、わかった!と大喜びの子どもたち。
さあ、いよいよ出発です。

公園に到着し、早速暗号で示された場所を探していきます。


カードを発見!
なんて書いてあるのかな・・・?

“うたをうたえ”
全員でオズの魔法使いに向かって、「世界中のこどもたちが」の歌を歌いました。

すると、オズの魔法使いからの手紙とプレゼントが現れました。

大興奮の子どもたち。
プレゼントは、キラキラしたメダルでした!

謎解きの後は、遊具でたくさん遊びます。

しっぽとりでは、誰が一番しっぽを取れるか全員で勝負!
とっても盛り上がりました。

お弁当も「おいしい!」と嬉しそうに食べていた子どもたち。
おうちの方、朝早くから本当にありがとうございました。

お友達と協力する大切さや喜びを実感したゆり組のみんな。
発表会もみんなで力を合わせて、頑張ろうね!