もも・ひまわり組 生活の様子

昨日は園庭でミニサーキット遊びをしました。

マットの山を越えたり、フラフープをくぐり抜けて沢山身体を動かすことが出来ました。

順番を待つ時もきちんとお友だちの後ろに並ぶことができ、かっこよかったですよ。

グーグーパーと上手に両足でジャンプしていました。

次は鉄棒もしたい!と言ってくれた子どもたちもいたので、園庭へ出た時は鉄棒にもチャレンジしてみたいと思います。

 

 

そして今日は雨だった為、お部屋でクリスマスの製作をしました。

制作のお話をするときから上手にお話を聞く子どもたち。

折り紙を手でちぎり、のりを使って貼ることが出来ました。

折り紙をちぎることがまだ難しい子どもたちもいましたが、集中して取り組んでくれていましたよ。

出来上がると、「できたー!」と喜んでくれていました。

完成するのが楽しみですね。