もも・ひまわり組 小カブを収穫しました!

先日、冬野菜の小カブを収穫しました。

みんなでお水やりをして大切に育てた小カブです。

子どもたちも「早くうんとこしょしたーい!」と収穫を楽しみにしてくれていましたよ。

小カブを抜く時は「うんとこしょ!どっこいしょ!」「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大きな掛け声をしてくれましたよ。

小カブが抜けて嬉しそうな反応を見せてくれる子どもたちです。

「早く触りたーい!」「早くちょうだーい!」と言っていますよ!!

実際に小カブを持ってみんなで写真も撮りましたよ!!

獲れた小カブを給食の先生に「おねがいします~!」と持って行きました。

そして、今日の給食のスープに入れてもらいました!

美味しそうに食べる姿がとってもかわいいですね!!

みんなたくさん食べてくれ、おかわりをしてくれる子もいましたよ!

またお家で子どもたちのお話を聞いてあげてくださいね♪