さくら・ちゅうりっぷ組のあそび

今日は、室内で凧作りと、園庭で初めてすべり台を使用して遊びました!

まずは凧作りから。

シールをペタペタ貼って、模様をつけました♪

色ごとに分けて貼る子や、シールを並べて貼る子。

色とりどりの可愛い凧が出来上がりましたよ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次は園庭へ。すべり台遊びをしました♪

先生のお約束のお話をよく聞いて…

初めて滑るすべり台に興味津々の子どもたちは、勢いよくすべり台へ向かっていきましたよ。

順番をちゃんと守ってみんな滑っていました♪

シューっととっても楽しそうです♪

ひょっこり こんにちわ♪

怖がる子もおらずみんな楽しそうに遊んでいました。

ちびっこハウスでの様子です♪

砂遊びをして遊んでいました。

ごっこ遊びや見立て遊びもどんどん上手になってきましたよ♪

まだまだ寒い季節ではありますが、防寒対策をしつつ、身体も動かして元気に遊びたいと思います♪