もも・ひまわり組 楽器遊びをしました。

雨だった為、お部屋で楽器遊びをしました。

子どもたちの前で楽器を鳴らしてみると、「やりた~い!」と目をキラキラさせて見てくれていましたよ。

カスタネット・タンバリン・スズの3つの中から「何にしようかなぁ~」と悩む子どもたち。

全部の楽器に興味津々でした。

楽器を選び、テーブルごとのお友達と一緒にみんなの前で演奏をしました。

CDの音に合わせてノリノリで楽器を鳴らしてくれていましたよ。

お友だちの前で演奏すると緊張したり、恥ずかしくなってしまう子どもたちもいましたが、頑張って前に立ち、楽しんでくれていました。

楽器遊びが終わってからも、「またやりたい~!」と嬉しそうにお話してくれましたよ。