みんなで遊ぼう会に参加しました♪

今年度は、新型コロナウィルス感染拡大防止の為、保護者の方の参加は中止させてもらい子どもたちと職員で行いました。

フェルトで作った食べ物を沢山を並べてお店屋さんコーナーと遊びコーナーにはボール入れを置きました。

最初のお客さんは0歳児クラスたんぽぽ組さんです♪

美味しそうな食べ物を見てニコニコ笑顔でしたよ。たんぽぽ組さんはボール入れコーナーが人気でしたよ!

次のお客さんは、1歳児っクラスさくら・ちゅーりっぷ組さんです。

1歳児クラスのお友だちは、電子レンジが楽しかったようで♪色々な物を入れて温めていました!

次のお客さんは、2歳児クラスもも・ひまわり組さんです♪

2歳児クラスのお友だちは、食いしん坊さんが沢山いてましたよ。お皿に入り切れないほど食べ物を入れて机へ行き食べていましたよ。

次のお客さんは、3歳児クラスばら組さんです。ばら組さんは、「わあ~おいしそう」「オムライス」とお友だちと楽しくお話しながら食べ物を選んでいましたよ!!

次のお客さんは、4歳児クラスすみれ組さんです。すみれ組さんは、遊ぶ前のお約束もしっかり聞いて守って楽しく遊んでいましたよ♪

そして、最後のお客さんは5歳児クラスゆり組さんです♪

ゆり組さんは、お友だち同士「なにたべる~?」と相談しながら仲良くランチを食べているようでしたよ♪遊んだあとのお片付けもとても上手にしてくれましたよ!!

各クラス密を避けての短い時間での参加ではありましたが、嬉しそうな子どもたちの姿と「たのしかった~」の言葉を沢山聞くことができて良かったです♪