さくら・ちゅうりっぷ組 室内遊び

今日は雨だったのでお部屋で身体を動かして遊びました。お絵描きと粗大遊びでコーナー分けをして子どもたちが好きな遊びを選べるようにしましたよ。

お絵描きコーナーは壁に貼っている模造紙にお絵描きするのが人気でしたよ。「かきかきできた~」と嬉しそうでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

粗大遊びコーナーでは坂道マット、トンネル、巧技台で身体を動かして遊びましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。「わあ~」「すごいね~」と言いながら楽しそうな子どもたちでしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来月も沢山身体を動かして遊びたいと思います。