もも・ひまわり組 戸外遊び

今日は初めてパカポコを使って遊びました。

子どもたちの前でパカポコを見せると興味津々で「やりたい!」と言ってくれましたよ。

約束事や遊び方を伝えている時には真剣に聞いてくれていました。

初めて乗るときには難しくて上手く乗れない子どもたちもいましたが、保育者と一緒に繰り返し行うことで上手に乗ることが出来ました。

一度転んでしまっても、もう一度立ち上がって挑戦していましたよ。

パカポコが終わっても「またやりたい!」と言ってくれる子どもたちもいました。

また外で遊んだ際は、挑戦したいと思います♪

砂場では、アイスクリーム屋さんやお友だちにご飯を作ってあげていましたよ。

「いただきま~す」と、手を合わせていました♪

お池にいる金魚の観察をしているとお友だちも「なになに~?」と気が付くとみんな集まって来てくれました。

お天気も良かったので沢山身体を動かして遊べました。