2歳児 もも・ひまわり組 4月

4月になり、新しいお友だちを1名迎えて24名担任4名でスタートしました。1年間よろしくおねがいします。

新しい環境や部屋になり、登園時や日中涙の見られた子ども達も今は、登園時に少し涙が見られるものの、すぐに泣き止み、自分の好きなおもちゃを見つけて遊んだり、探索活動をしたりする姿が見られるようになってきました。

天気の良い日にはグランドへ行き、沢山の春を感じたり、蝶々を捕まえようと帽子を網代わりにして沢山走り回っている子ども達です。

一緒にどこにいく??
追いかけっこを楽しんでいます
蝶々、テントウムシいないかな
蝶々つかまえられたかな
蝶々どこかな
お花みつけたよ

お花を見つけると「先生みてー」と見せに来てくれたり、綿毛を見つけるとふーっと息を吹きかけて種を飛ばす可愛い姿も見られます。

天気のいい日にはこれからも戸外に行ってたくさん体を動かして遊びたいと思います。