4歳 サッカー遊び

今日は初めてのサッカー遊びをしました。すみれ組さんに進級してからずっと楽しみにしていたサッカー遊びの日がついにやってきました。期待に胸を膨らませながら登園し、「サッカーまだ?」「コーチまだ来やんの?」と楽しみにしている子どもたちでした。

まずは、ウォーミングアップの鬼ごっこで身体をあたためました。コーチが鬼役でコーチにタッチされないようにたくさん走りましたよ。

ウォーミングアップの後は、2人1組で、ボールを蹴ってパスの練習をしました。少しずつボールが真っ直ぐいくようになっていました。

最後は、女の子チーム対男の子チームで何回シュートを入れられるか勝負しましたよ。たくさん身体を動かし、キラキラの笑顔で楽しんだすみれ組さんでした。