4月 お楽しみ会


今日は四月のお楽しみ会がありました。


0歳から5歳のお友達みんなが参加してくれました。
食育では春の食べ物に関するシルエットクイズをしました。
タケノコやアスパラガスなど形が難しいものもありましたがすぐに答えて
その野菜の特徴を知り、関心を持つことが出来ました。
イチゴが野菜であることが分かり驚いていた子ども達でした。


「タケノコ食べたことある~!」「イチゴ大好き~!」などの声が沢山聞こえてきましたよ。

おはようクレヨンのパネルシアターではいろんな色のクレヨンが
出てきてそれぞれの色から作られる食べ物に興味を持ちました。
知っている色が出てくると指をさしたり友だちと笑い合ったり
楽しく見ることが出来ました。

一人ひとり集中してみることが出来た
お楽しみ会となりました。
またお家でも話を聞いてあげてみて下さいね。