4,5歳児 春の遠足

今日はみんなが楽しみにしていた遠足ごっこでした。

さぁ~準備万端出発しま~す。

園庭で遊んでいるお友だちがお見送りしてくれました。

「いってきま~す♪」

グラウンドで遠足ごっこ楽しむぞ~♪

アゲハ蝶やモンシロチョウ、てんとう虫を発見!!!

しろつめ草を編んでブレスレットや冠をつくったよ♡

てんとう虫だぁ~

帽子でチョウチョをつかまえたよ!

お楽しみのお弁当タイム♪

お友達と間隔をあけてソーシャルリスタンスで「いただきます♪」

「美味し~」「美味し~」と嬉しそうな子ども達でした。

お弁当の後はみんなでラムネを食べました。

友達と一緒に、草花や虫など春の自然に触れながらのびのびと遠足ごっこを楽しみましたよ。

お弁当など、遠足のご用意ありがとうございました。