ばら組 どろんこ遊び

今日は4回目のどろんこ遊びがありました。

朝から「今日はどろんこ~!」と楽しみにしている子どもたち。

先生が砂場にホースで水をかけると「きゃ~!」「早く入りたーい!」と言って大喜びです。

砂場に入ると、「今日は何を作ろうかな~」とお友だちと言いながら、バケツや玩具を使用してケーキ、スープ、アイスクリーム、たこ焼き、ジュース等、自分の好きな物を作っていますよ。

お友だちと仲良く同じ玩具を使っている姿も見られます!

「みてみて~」と作ったものを見せてくれました!

集中して泥水をバケツの中に入れています!

どろんこ遊びをとっても楽しんでいます!

また、お家で子どもたちのお話を聞いてあげてくださいね♪