夏祭り

今日はずっと楽しみにしていた夏祭りがありました♪

今回のテーマは子ども達も大好きな「はらぺこあおむし」です。

手形でできた大きなあおむしに子ども達も驚いていました。


こんなでこぼこ道を歩いてみたり、

ボールを転がしてみたり、

太っちょあおむしさんのトンネルを登ったり

感触遊びをしてみたり子ども達も興味津々で参加していました。



よいしょ♪よいしょ♪

もも・ひまわり組さんもでこぼこ道を歩きます♪


感触遊びも踏んでみよう!むにむにしていて気持ちがいいようです。



幼児さんはテラスで水飛ばしに挑戦。
狙って狙って~発射!


金魚すくいもやってみました。

お祭り気分を味わえて子ども達もウキウキでした。


プレイルームでもはらぺこあおむしの世界が広がっていました♪



映えスポットで可愛くポーズ♪


影絵もはらぺこあおむしでした。
歌が大好きなお友だちは一緒に歌を歌いながら鑑賞しました♪


とても上手で、皆楽しく鑑賞できました。
ゆり組さん、素敵な影絵をありがとうございました。



子ども達も終始笑顔でとても楽しい夏祭りとなりました。

是非お家で話を聞いてあげて下さいね♪