さくら・ちゅうりっぷ組 遊びの様子

7月から水遊びが始まり、子どもたちは気持ち良さそうに水の中に手を入れたり、おもちゃを使って遊ぶ姿が見られます。

水遊び前は、必ず朝の体操を行いますが、毎日行うことでノリノリ♪で楽しく身体を温めていますよ。

「わーお!」という体操ではハイハイをしてダンゴ虫になったり、ぴょんぴょんと跳んでウサギの真似をして遊んでいますよ。

「アヒルのダンス」でも、お尻をフリフリとさせてとっても上手に行う子どもたちです。

テラスでの水遊びでは今日も気持ち良さそうに遊んでいましたよ♪

最初は水に触ることが苦手だった子どもたちも、少しずつ慣れて、たらいの中の水を触ったり、おもちゃを使って遊ぶ姿が見られます。

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症に気をつけながら夏の遊びを楽しみたいと思います。