さくら・ちゅうりっぷ組の室内遊びと戸外お遊び★

少し肌寒くなってきましたが、寒さにも負けない元気いっぱいの子どもたちの室内と戸外での過ごし方を紹介します。

室内遊びでは「ここかな」とパズルのピースを移動させてみたり、ピースの向きを変えてみたりと考えながら取り組む子やピースがはまると満足そうに「できたー」「みてー」と見せてくれる子もいますよ。

マット遊びでは、トンネルから顔を覗かせたり、坂道マットでうさぎやペンギンになりきり登ってみたりコロコロ転がって遊んでいますよ。

戸外遊びでは保育者が「お外いこ!」と声をかけると「やったー」「イェーイ」と大喜び!自分のロッカーから帽子や靴を取り出して、自分で被ろうとしたり、履こうとしたり一生懸命な子どもたちですよ。できないと、「やって」「手伝って」と教えてくれる子もいますよ。

靴と帽子を身につけたら、白菜に水やり!

水やりが終わるとお友だちと仲良く手を繋いで園庭へ出発です。

外に出ると思い思いに好きな遊びを楽しむ子どもたちです。

これからも楽しく過ごしていきたいと思います。