もも・ひまわり組 たくさん遊んだよ♪

身体を動かして遊ぶのが大好きな子どもたち。

11月は特に沢山お外に出て身体を動かしましたよ。

グラウンドではお友達の肩を持って長い列車を作ったり

“あぶくたった”や“むっくりくまさん”をしましたよ。

さくら・ちゅうりっぷ組のお友達も混ざって仲良く遊んでいますよ。

バッタを見つけて「見て!自分で捕まえた!」と見せてくれました。

園庭では簡単なサーキット遊びをしました。

台に登って「ピョーン」や「ジャンプ!」と言って飛んだり

トンネルをくぐったりと楽しんだ子どもたちでしたよ。

座って上手に順番待ちをする姿も見られとっても可愛かったです

大好きな三輪車にも乗りました。

みんなで育ているブロッコリーには美味しさに惹かれたあおむしがやってきたので捕まえて観察しましたよ。

これからどんどん寒くなりますがたくさん遊んで元気いっぱいに過ごしたいと思います。