ばら組 クリスマス会

12月に入り、クリスマスの話題で大盛り上がりの子ども達!!今日はクラスでクリスマス会をしましたよ♪まずは、みんなで♪あわてんぼうのサンタクロースのお歌を歌いスタートです★そして、お次は各グループによる合奏です。カスタネット・タンブリンの中から好きな楽器を自分たちで選び、かわいい小物を身に着けてクリスマス仕様に変装です★

次は、先生たちの出し物「大きなかぶ」子どもたちが好きな絵本なので「うんとこしょ!どっこいしょ!」と一緒に元気いっぱい掛け声を出して応援してくれました。かぶではなくて、お人形や、手品のたねが土から出てきて大笑いしていましたよ。

次は、風船ゲーム!!音楽に合わせて風船をお隣のお友達へ渡して音楽が止まった時に風船を持っているお友達が犬や猫の鳴き声や変な顏を披露しますよ。

笑い声が響き渡り、笑顔があふれるクリスマス会となりました。また、お家でもお話聞いてみて下さいね★

12月もあと、残すところ数日となりました。保護者の皆さま、日頃より保育へのご理解ご協力ありがとうございます。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお過ごしください。