2歳☆クリスマス会

今日はもも ひまわり組でクリスマス会をしました。

何が始まるのかな~?と、ワクワクしている子ども達。

初めて見る楽器に「なにかな~」と、首を長くしている子ども達。

すず、カスタネット、タンブリンの3つの楽器から

自分で好きな楽器を選び、ピアノの音楽に合わせて「」演奏し、

「うわ~やった~」「おとなるね~」と、お友だちとお話しながら楽器遊びを楽しんでいましたよ♪

初めての楽器遊びに大喜び♪

そしてなんと!!クリスマスツリーマンが来てくれました!

子ども達は大盛り上がりで、笑い声の溢れるクリスマス会になりましたよ。

12月も残りわずかとなりました。

ももひまわり組での残りの3カ月間も子ども達と笑顔で楽しい日々を送りたいと思います。

今年もたくさんのご協力ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。