新ばら組での活動♪

4月からばら組に進級・新入し、朝の会ではご挨拶・お歌・シール貼りを毎日行っています。

4月の初めは座席を覚えることが難しかった子どもたちも、少しずつ自分の机のマークの前に、ピシッと立つことができるようになってきました。

朝の会・おわりの会でのお歌も“ぽんぽんぽんとはるがきた”のお歌がとても上手になり、子どもたちも一緒に手を叩いて歌う姿が見られまよ。

毎朝子どもたちと朝のご挨拶をし、、、

「4月〇日〇曜日です」と日付の確認をしています。

シール手帳の貼る場所もここ「どこ~?」「ここ??」と聞きながらも頑張って貼っている子どもたちです。

今日は雨だったので室内で描画遊びを行いました。

ペンの使い方や約束事は子どもたちとお話をし、好きな色を選んで自由に書いてくれましたよ。

出来上がると、「アンパンマン描いた!」「ラーメン!」「おばけ!」と、教えてくれましたよ♪

完成した子どもたちの絵は廊下に飾っているのでまた見てあげて下さいね♪

これから沢山子どもたちと楽しいことをしていきたいと思います。