さくら・ちゅうりっぷ組の一日の様子

さくら・ちゅうりっぷ組がスタートし、もうすぐで1ヶ月が経とうとしています。初めは保護者の方と離れる際には大泣きしていた子ども達でしたが、次第に泣き顔よりも笑顔が増え、好きな遊び、興味のあることに夢中になって遊ぶ姿が多く見られるようになってきました♪

子ども達は園庭などのお外が大好きで、泣いていた子も外に出て遊び始めると、すぐに泣き止み夢中になって遊んでいます。そんな子ども達の様子です♪

みんな笑顔いっぱいで毎日すごく楽しそうにして遊んでいますよ♪

戸外だけではなく室内での遊びも人気で、お人形のお世話をしたり、ブロックを積み上げたりして遊んでいます♪室内での遊びの様子です。

これから少しずつ気温が高くなってくるので、こまめに水分補給をしながら暑い日々を元気に乗り切りたいと思います♪