幼児クラス ウェルネス運動遊び♪

今年度に入り、初めてウェルネス運動遊びを行いました。

ばら組の子どもたちは初めてでしたが、体操から講師の先生の真似をして楽しく参加することができましたよ。

最初は初めてで少し緊張した様子でしたが、緊張も少しずつほぐれ、動物の真似など沢山身体を動かすことが出来ました。

 

 

 

 

★すみれ組になって初めての運動遊び(^^)

まずは身体をほぐします!

 

お友達と触れ合いながら身体を動かしましたよ♪

鉄棒にも挑戦しましたよ!

 

 

 

 

★運動遊びをとても楽しみにしていたゆり組さんです(^^)

はじめにかっこよく並んで挨拶をしました。

しっかりと約束事を聞いて、運動遊びスタートです(^^)

ブリッジにも挑戦しました!

鉄棒では、つばめ前まわりと逆上がりに挑戦しましたよ。

今日は生憎の雨天でしたが、室内でも色々と工夫をして下さって、

楽しく身体を動かしていた子ども達です♪