5月のお楽しみ会

今日はお楽しみ会がありました。

園庭でミニ運動会を行う予定でしたが、あいにくの雨で、

0.1歳児クラスは、お部屋で手遊びとこいのぼりの歌を歌って季節の行事を楽しみました。

0.1歳児の子どもたちも泣いてしまう姿もなく、歌に合わせて手を叩き、楽しんでくれる姿が見られました。

2歳児クラスはお部屋でボール投げを楽しみました。

クマとカエルの口にボールをポイッと投げて楽しんでくれていましたよ♪

3.4.5歳児クラスは、プレイルームにて玉入れ競争。

よーいどん!の合図で一生懸命に玉入れを楽しんでくれていましたよ。

赤チームと白チームで対決をし、勝つととっても嬉しそうに喜んでいましたよ。♪

お楽しみ会が終わった後も、「玉入れ楽しかったー」と嬉しそうな表情を見せてくれた子どもたちでした。