すみれ組 サッカー遊び

今日は初めてのサッカー遊びがありました。朝から「きょうはサッカー♪」と楽しみにしていた子ども達でしたよ。

まずはみんなで鬼ごっこをして体を温めました。

体を温めた後は、サッカーボールを上にあげたり、転がしたり、投げたりしてサッカーボールに触れましたよ。


サッカーボールを蹴れるようになったので、最後は2チームに分かれて試合をしました。

「がんばれ~」と自分のチームを応援している姿も見られましたよ。

シュートを決めるとガッツポーズをしたり、お友達とハイタッチをしたりと大喜びの子ども達でした。

「たのしかった~」、「まだしたい」などと言う声が多く、初めてのサッカー遊びをとても楽しんでいましたよ。