たんぽぽぐみ ピーマンの苗植え

先日ピーマンの苗を植えました。テラスのプランターで、みんなで水をあげながら、大きくなるのを楽しんでいきたいと思います。

まず、プランターに入った土をみると、勢いよく近づいてきて土を触って感触を楽しんでいました。

ピーマンの苗をみると、「なんだろう…」と言う表情でじっと見つめ、そーっと触れてみるたんぽぽぐみの子ども達でした。

じょうろでお水をあげるのも、興味津々です。

流れる水を、不思議そうにみつめています。

じっくり見た後は、やってみたいよーと意欲満々です。

みんなで水やりをして、大きく実ったら、給食に入れてもらって美味しくいただきたいと思います!楽しみですね!