ばら組 初めてのどろんこ遊び

お天気が晴れ、子どもたちの念願のどろんこ遊びを行うことができました♪

裸足で園庭を歩くことがとても新鮮で、「わぁ!足がチクチクする~!」「足痛い~!」と言いながらも砂の上を歩いていましたよ。

約束事を子どもたちとお話をし、ホースから出る水にワクワクした表情でした。

「遊んでいいですよ~」と先生からの声掛けに、ゆっくりゆっくりと砂場に足を入れる子どもたちもいれば、水たまりに手や足を入れる子どもたちもいましたよ。

最初は泥に戸惑いがある子もいましたが、泥に慣れるとご飯やアイスクリームを作ったり、気持ち良さそうに遊んでいました!

お片付けの時間になると、上手に片付けをしてくれていた子どもたちでした。

終わってからも「どろんこ楽しかった~」と言ってくれていました♪

来週も楽しみですね!