お楽しみ保育 ~スイカ割りの様子~

ゲームをしている時から「次スイカ割りやんな!」「スイカ割り早くしたい!」と楽しみに待っていた子ども達。2列に並び、2チームでスイカ割りをしました♪

一人の子がスイカを割り、ペアの子が「右」「左」「後ろ」「前」と指示を出します。

二人でコミュニケーションを取りながら、目標のスイカを割っていきます!!

「どっち!?わからん!!」などと言いながら子ども達みんなが大笑いしながらの楽しい空間となりました♪

しかし、いくら頑張ってもスイカに棒が当たることはありますが、なかなか割れません。そして、「ゆり組の先生に割ってもらおう!」と先生の案で、小田先生となお先生に目隠しをして割ってもらうことになりました♪

先生たちが指示を出し、ようやくスイカが割れました~♪

みんなカレーとスイカを食べるのをとても楽しみにしています♪