絵本ボランティア

今日は子ども達が楽しみにしていた絵本ボランティアの日でした。

昨年、一昨年と新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止となったので2年ぶりでした。

朝からわくわく!!まずは、2・3歳児クラスのお部屋から見てみましょう♪

2・3歳児クラスは、「かえるぴょん」や「こっこさん」などの絵本に「サンドイッチサンドイッチ」の大型絵本、「りんごくんのおうちはどこ?」の紙芝居に「やさいのうた」のパネルシアターなど楽しんで見入っていましたよ。

次は4歳児クラスのお部屋へ♪

4歳児クラスは「さかながはねて」や「かっぱかっぱかっぱぱ」の手遊びや「スイミー」に「しっぽのはたらき」の大型絵本、「しりとりの大好きな王様」のパネルシアターなど沢山してもらい、次は何かなと夢中になって見ていましたよ。

次は、5歳児クラスです。

5歳児さんは何だか楽しそうに手をあげていますね。「かみなりどん」の手遊びを楽しみました。「うみきりん」の大型絵本に「なんのかげ?」の絵本や「もりの帽子屋さん」のパネルシアターをしてもらいました。笑い声や、「すごーい」など声に出して楽しんでいましたよ。

お家でも「どんなお話みたの?」と聞いてみてくださいね。