夏祭り

今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭りでした。

今年は、絵本「つのはなんにもならないか」を題材に、遊びコーナーを作りました。

乳児クラスも幼児クラスも、なじみのある絵本であった為、喜んで遊んでいました。

乳児クラスの子どもたちは、粗大遊びや、感触遊び、ボール入れなど各遊びコーナーで沢山身体を動かして遊びました。

幼児クラスはプレイルームの遊びコーナーを楽しみました。

入口にある「もしゃもしゃの森」をぬけると・・・

たくさんの遊びコーナーが広がっていて子どもたちは大喜び!

〈鬼釣りコーナー〉

〈輪投げコーナー〉

〈写真スポット〉

鬼のかつらを嬉しそうに被って、はい、ポーズ!

テラスでは金魚すくいや、みずとばしなどをして楽しみましたよ。

ゆり組さんが楽しい音楽劇「はらぺこあおむし」を披露してくれました。

乳児クラスの子どもたちも、幼児クラスの子どもたちも音楽に合わせて体を揺らして楽しんでいましたよ。

子どもたちの笑顔をたくさん見ることができた夏祭りとなりました。

お家でも夏祭りのお話をゆっくり聞いてあげて下さいね。