ばら組 夏の活動の様子♪

毎日暑い中、水遊びやプール活動が楽しみなばら組の子どもたち。

「今日は水遊びするよ~」「プールだよ~」と伝えると必ず「やった!」と喜んでくれます。

プール活動では3回目を終え、最初は水が苦手だった子どもたちでしたが、顔に水がかかっても泣かなくなったり、楽しそうな姿が増えてとても成長を感じます。

約束事もきちんと守り、上手に待つことができるようになりました。

バタ足やワニ歩きを頑張ったり、水の冷たさを気持ちよさそうに感じていますよ。

来週で最後のプール活動なので、出来ることを願い、楽しみに待ちたいと思います…♪

テラスでの水遊びでは全身ビショビショに濡れてもへっちゃらな子どもたちです。

「気持ちいい~!!」と言いながら頭から水をかぶる子もいますよ。

今日は色水遊びを行い、色の変化を不思議そうに見たり、いろんな色を混ぜて変化を楽しみました。

お友達のコップに色水を入れてあげたり、ジュースと見立てて遊ぶ姿が見られましたよ。

まだまだ夏の遊びを楽しみたいと思います!♪