さくら・ちゅうりっぷ組 夏の遊びを楽しんでいます!

 ムシムシとした暑さが続きますね。

そんな中さくら・ちゅうりっぷ組の子ども達は水遊びが大好きです。

ダイナミックに頭から水をかぶる子やゾウさんのじょうろを持ってオクラに水やりをする子などとっても可愛い姿が沢山見られましたよ。

暑すぎて外へ行けない時は室内で氷を触って遊びました。

溶け水を顔や身体に塗り気持ちよさそうな子ども達。

そして子どもたちが大好きなのが水風船!!

水風船を準備するだけで大興奮!手に取ってやみつきになる感触を楽しんでいましたよ。

他にも片栗粉粘土やマシュマロスライム、手形・足形スタンプなど様々な感触遊びもしました。

今後も子どもたちと楽しく様々な遊びをしたいと思います。

また、9月も暑い日が続くので水遊び・シャワーを行います。

保護者の皆様には引き続きお手数おかけしますがタオルのご準備、毎日の〇×チェックの方よろしくお願いします。