5歳児 サッカー遊び

今日は子どもたちが楽しみにしていたサッカー遊びでした。

涼しくて心地よい気候の中、たくさん身体を動かして楽しみました。

まずは手でボールを動かして、ウォーミングアップ!

次は、足でボールタッチ。バランスを崩さないように右、左、右、左!

ドリブル練習。お友達に当たらないように慎重に・・・

太ももリフティング。落ちてくるボールを太ももで垂直に上げることを、意識して挑戦していました。顔に当たらないように気を付けて、1・2・1・2!

コーンを八の字によけながら、ドリブル シュート!

最後は茨田大宮こども園VS茨田東こども園で試合をしました。久しぶりのサッカー遊びを思いっきり楽しんだ子どもたちでしたよ。