ばら組 初めての散歩♪

本日、ばら組になって初めての散歩へ行ってきました。

前日に「明日は汽車公園へ行くよ」と伝えると、とても嬉しそうにしてくれていた子どもたち。

散歩を楽しみに登園し、水筒を持ってきたことをお友だちや先生に教えてくれました。

約束事を先生とお話し、いざ出発!

お友だちと2人で手を繋ぎ、上手に前を見て歩いてくれました。

あっという間に公園へ到着し、公園での遊び方を再度子どもたちとお話をしました。

輪になって“むっくりくまさん”をしたり、バッタや虫探しに夢中な子どもたちでしたよ。

お茶の休憩タイムでは、お友だちと水筒から嬉しそうにお茶を飲んでいました。

その後はまたバッタを探し、見つけるとみんなで観察をしていました。

「まて~」と追いかけり、お友だちが捕まえると「見せて~」と一緒に遊ぶ姿が見られましたよ。

帰り道は少し疲れた様子の子どもたちでしたが、保育園を目指して一生懸命に歩くことができました。

ますます遠足やお弁当をお友だちと食べることが楽しみになった様子です♪

本日は水筒のご準備ありがとうございました!