1歳 さくらちゅうりっぷ組 グラウンド遊びの様子

昼夜の気温差が激しくなり、朝はとても寒いですが、日中はとても暖かくぽかぽかした天気が続いていますね。さくらちゅうりっぷ組の子どもたちはグラウンド遊びが大好きです♪

虫が苦手だった子も、皆が虫を触って観察をしたりしているうちに興味が出てきたようで、自分から近寄ろうとしたり、触ろうとしたり、また、虫が大好きになりバッタなどを楽しそうに追いかけ捕まえたりして遊んでいますよ♪また、先生やお友だちと追いかけっこをすることも好きで、体を動かしながら一生懸命に走っています♪

今日はとてもお天気が良かったので、こんなことをして遊んでいる子もいました♪

ひなたっぼっこはとても気持ち良さそうで、それを見たお友だちも次々にゴロゴロと寝転びお日様を沢山浴びていましたよ♪

また、グラウンドは幼児クラスのお友だちも使用するので、いつもさくらちゅうりっぷ組の子たちを見るなり「かわいい~!」「一緒に遊ぼ♪」と駆け寄ってきてくれます♪子どもたちはみんなお姉ちゃん、お兄ちゃんが大好きなので、いつもニコニコで手を繋いだりしてあそんでいます♪

これから気温も低くなり寒くなってきますが、寒さに負けずに戸外でも室内でも身体を動かしながら遊びを楽しんでいきたいと思います♪